naonaox1126/vizualizer_address

Address Extension for Vizualizer

v1.2.2 2015-05-22 06:05 UTC

README

Vizualizerフレームワーク用の住所/郵便番号用モジュールです。 主に日本国内での利用を想定しています。 海外の場合でも、同様に登録データを利用できる場合は代用可能ですが、別途作成したほうが早いかと思います。

利用方法

このモジュールは主に郵便番号から住所の検索と都道府県一覧取得となります。 それぞれページモジュールとAjax用にJSONモジュールを用意してあります。

郵便番号検索でJSON形式の場合は、パラメータとしてzipを渡すことで、該当する郵便番号情報をそのまま返却します。 ただし、仕様上、一つの結果しか返却しないため、同一郵便番号で複数住所がある場合は、異なる住所が返却される場合もあります。

郵便番号検索でモジュールの場合はモジュールパラメータにzip1、zip2、prefecture_id、address1をそれぞれ設定することで、リクエストパラメータで渡された郵便番号に該当する住所をリクエストパラメータとして設定しなおします。 なお、zip1とzip2はそのまま接続して検索しますので、海外で一つしかない場合などはzip2は指定する必要はありません。 ただし、デフォルトでzip2のパラメータを取得するため、この値がリクエストパラメータで設定されないように注意が必要です。

都道府県一覧取得のほうも同様ですが、こちらはパラメータを設定する必要などはありません。